足首を柔らかくするストレッチ方法!よく捻挫する・つまずく、しゃがみこめない人必見!【筋トレ動画】 - 筋トレ動画 自宅・ジム・ダイエット筋トレメニュー

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足首を柔らかくするストレッチ方法!よく捻挫する・つまずく、しゃがみこめない人必見!【筋トレ動画】

足首を柔らかくするストレッチ方法!よく捻挫する・つまずく、しゃがみこめない人必見!【筋トレ動画】



運動初心者向け健康チャンネル MuscleWatching
今回は「足首を柔らかくするストレッチ方法!よく捻挫する・つまずく、しゃがみこめない人必見!」についての動画です。

足首が硬いという症状の場合、脛の部分の筋肉である前脛骨筋が硬化して筋肉の収縮を制­限していることが多い。しゃがみこむ動作ができなかったり、歩行時に足首が上がらない­ためによくつまずいたりする。捻挫を繰り返す場合も前脛骨筋の硬化を疑った方がよい。

筋硬化は非常に硬くなることが多く、深層にいけばいくほど強固になるので、時間をかけ­て圧迫を繰り返す必要がある。圧迫では痛みを伴う場合が多いので、圧を加減すること。

もともと痛みがある場合や圧迫して痛みがひどくなった場合は中止すること。

その他にも危険性はあるので、不安な場合は専門医に相談して自己責任で行うこと。
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